人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私立城北高校VS 山形市立商業高校

まず始めに 九州地方の大雨による災害で 犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。

共に 被災された方々、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


1週間のご無沙汰でした。

怒涛の過密スケジュールをこなしていました・・・。

ところが 今日のスケジュールがポッカリと空いていることに気が付きまして、娘が通う高校の野球部の応援に付き合いました。

私立城北高校VS 山形市立商業高校_e0251426_17135059.jpg


中山町の球場です。

娘も最初は「嫌だ~。暑いのに行きたくない!」

ワタシも「送って迎えに行くだけだからな!」

と 二人とも拒否していたんですが(笑)。

娘は 強制参加ですのでイヤイヤ行きましたが、ワタシはというと・・・。

球場に着くなり耳に入ってきた応援の声に フラフラと入場券を買ってしまいました(笑)。

炎天下の中 一生懸命にボールを追いかける球児たちに感動を覚え、気が付いたらえらい大声を出していたような・・・(汗)。

結果は5:3で負けてしまいましたが 良い試合でした!

車に乗り込んできた娘も 「面白かった!負けて残念!」とのこと・・・。

やはり 一つの事に打ち込んでいる姿、一つの目標に向かってみんなで努力している姿には感動します。

目先の利益の為、目の前にある不利益に目を瞑る・・・逃げる…誤魔化す・・・。

昨今色んなニュースとして報じられていることの殆どが 大人が大人としての責任を果たしていない!

球児たちを見習いたいもんです。



いや~しかし暑かった!

でも あと3か月も経つと ストーブ焚けますよ~。

暑さ寒さも彼岸まで・・・ あともう少し頑張りましょう(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
by woody_slow_life | 2012-07-19 17:33 | 季節


薪ストーブバカな薪ストーブ屋のブログです


by woody_slow_life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
薪ストーブ
美味しい物

季節
自然
反原発
その他
未分類

LINK

ウッディのFacebookページへ
ウッディのFacebookページへ
「いいね!」をお願いします!

サルシカ・メインページへ

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

壮絶!ミセスM子の勝手に...
建築フォトグラファー加納...
バカエミの今日のおつまみ
大きな欅の木のそばで
まさやんのお気楽DIY生活
海ぼうずのエコエゴ日記

外部リンク

最新の記事

薪奴隷 大募集!(笑)
at 2013-08-03 18:44
ご無沙汰です
at 2013-06-25 18:39
ヤな奴が混じっていた
at 2013-01-31 15:32
雪が・・・!
at 2013-01-25 18:12
薪が残り少なくなってきました
at 2013-01-24 16:47

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧