人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

あと10日ほどで9月だというのに 暑い日が続きますね。

こうも暑い日が続くと 薪ストーブの事なんか・・・・

まだ 大量に残ってる原木の事なんか・・・・無視したくなります(笑)。


ところで、皆さま どんな夏(お盆)休暇を過ごされましたか?

ワタシは 非常に中身の濃い日々を過ごしました。

残暑お見舞い申し上げます_e0251426_1446854.jpg


あさこはうすに行って来ました。

目的は・・・・・・・・・

残暑お見舞い申し上げます_e0251426_1452380.jpg


残暑お見舞い申し上げます_e0251426_14524168.jpg


薪ストーブ 設置してきました。

トリコロールカラーの内部煙突・・・・いい味出してます。

北は北海道~南は三重 愛知 長野と 沢山の薪ストーブ屋さんが提供してくれた部材 薪ストーブです。

今回は 

長野 薪ストーブメンテナンス 小野沢さん

岩手 孤高の薪奴隷 ダンガリー 伊藤さん

青森 ウッドラック 代表 相馬さん

                石村さん(どS)

                古村さん(どM)

皆さん プロです!足を引っ張らないように頑張ってきました。

が、予想通り 雨降る中でもあっという間に終わってしまいまして・・・。

次の日は 急遽函館ツアーーー!!!

そう目的は 忙しくてこれなかったこの方に会いに!

残暑お見舞い申し上げます_e0251426_1510533.jpg


函館 ファイヤピット 代表 大石さんです。

忙しいのに笑顔で迎えてくれてありがとうございます!

その上色々と案内していただき、写真は撮るな!って書いてあるところでバシバシ撮ったり・・・。

くれぐれも触るな!って書いてあるところでカチャカチャ触ったり・・・・(笑)。

挙句の果てには日付が変わるまでご馳走になってしまいました。

非っっっ常~にご迷惑をお掛けしたと思うんですが・・・。

ボクらは すんごく楽しかったです。

有り難うございました!奥様にもよろしくお伝えください!



今回 一緒に作業したり 一緒にバカ騒ぎをした仲間は 多くても1~3回位の面識しかありません。

薪ストーブという道具を通じて知り合った仲間です。

みんな 薪作りの大変さ、薪ストーブの暖かさを知ってる仲間です。

みんな 薪を焚いて、冬を暖かく過ごしてる仲間です。

皆さんも 「不便」を楽しんでみませんか?

これだけ便利な世の中なんですから 少しくらい汗かいて・・・(笑)。

色々住環境とか問題があると思うけど、薪にこだわらず 何か一つだけでも不便を楽しむ・・・。

みんなが 一つずつ不便を楽しんでいたら・・・

いつの間にか原発が無くなってた・・・。

なんてことが あったら良いなぁと思ってます。

まだまだ 「あさこはうす」に行きます。

これで終わりだとは思っていません。

手を繋いでくれる方 大募集中です。

みんなで行きましょう!

但し・・・・・・・




残暑お見舞い申し上げます_e0251426_16223628.jpg


寝坊した人は 「モーニングチェーンソー」で目を覚ますことになりますよ(笑)

  ↑ は ウッドラックの 相馬代表と 石村お嬢。

薪ストーブ界のカリスマ「マキメン」こと 小野沢さんと 孤高の薪奴隷 ダンガリーを狙い撃ちしました(爆)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村










 
by woody_slow_life | 2012-08-21 16:30 | 季節


薪ストーブバカな薪ストーブ屋のブログです


by woody_slow_life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
薪ストーブ
美味しい物

季節
自然
反原発
その他
未分類

LINK

ウッディのFacebookページへ
ウッディのFacebookページへ
「いいね!」をお願いします!

サルシカ・メインページへ

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

壮絶!ミセスM子の勝手に...
建築フォトグラファー加納...
バカエミの今日のおつまみ
大きな欅の木のそばで
まさやんのお気楽DIY生活
海ぼうずのエコエゴ日記

外部リンク

最新の記事

薪奴隷 大募集!(笑)
at 2013-08-03 18:44
ご無沙汰です
at 2013-06-25 18:39
ヤな奴が混じっていた
at 2013-01-31 15:32
雪が・・・!
at 2013-01-25 18:12
薪が残り少なくなってきました
at 2013-01-24 16:47

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧